アフィリエイト入門 初心者から中級者までフォローします!!


by silentlight

カテゴリ:アフィリエイトとは何か( 1 )

アフィリエイトとは「提携」を意味します。
広告主と提携して広告主の扱う商品を販売するということです。
アフィリエイトを理解するキーとなる言葉に
ASP、ECサイト、アフィリエイターがあります。
ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダという言葉の略称です。
アプリケーションサービスプロバイダと言う言葉もASPと言う略称で使われますが関係ありません。
ASPはアフィリエイトをするアフィリエイターと広告主であるECサイトを仲介する会社です。
代表的ASPにはA8ネット、バリューコマース、リンクシェア、コムズリンクスタッフ、インフォカート、インフォストア、インフォトップ、電脳卸、電脳招き猫があります。
アフィリエイトにはクリック報酬と、成果報酬という2つの報酬形態があります。
クリック報酬というのはアフィリエイターが貼り付けた広告をクリックするだけで報酬が発生する報酬の仕組みですが報酬単価が非常に安いのが難です。1クリック1円とかが多いです。まあ塵も積もれば山となると言います。
成果報酬というのはアフィリエイターが貼り付けた広告をクリックして会員登録したり広告主の商品を買ったときに発生する報酬です。
会員登録は報酬が安いですが商品を購入して発生する報酬は高めです。
クリック報酬、成果報酬どれも初心者にとっては難易度は変わりません。
[PR]
by silentlight | 2006-12-26 16:09 | アフィリエイトとは何か